お住まいのリフォームを思い立ちましたら、まずはお電話(TEL:084-967-5450)またはホームページのフォームからお問い合わせください。
現在不便に感じていることなど、どんな小さな事でもお聞かせください。予算や資金計画などのご相談も対応させて頂きます。

お問合せを頂いた後、スタッフが改めてお宅を拝見させて頂きます。
現場調査は、今後リフォームのご提案、アドバイスをさせて頂く上で正確な建物の現状を把握するために行います。お客様のご要望に従うだけでなく、住宅のプロとして責任のある提案の為に現場調査させていただきます。

今のお住まいがどのような状況であるか、目視による住まいの簡易診断の結果をお見積書と一緒に提出させて頂きます。
最新の建築技術、建築基準に照らし合わせて現状診断を行い、お客様のご要望を再度確認し、実際の工事内容をまとめさせて頂きます。見積書の説明、仕様、説明、3D画像とサンプルで詳しく説明いたします。

ご提案したプランの内容について、改善内容、資金計画等の面で、その方向性がよいかどうかご家族の皆様でご検討ください。

ご提出したプランをご家族でご検討、納得していただいた上で、リフォーム工事へのファーストステップとしてお申込を取り交わしていただきます。
これで工事の大枠が決まり、さらに専門家として詳細なご提案とプランニングを進めさせて頂きます。

ご提案した住宅設備・素材・仕上げ材料などを実際にご確認していただくために、各メーカーショールームにご案内いたします。
カタログと実際の色合いが違って見えることもありますので、実物を見てご検討をしていただきます。

ここでいよいよ金額・支払条件・工事期間などを決定し、リフォーム工事契約書を取り交わします。
作成した図面と最終お見積書をご提出いたします。この段階で総工事金額に応じて契約金をご用意いただきます。リフォームローンについても各種取り扱っておりますのでどうぞご相談ください。

ここでいよいよ夢の実現への向かって着工します。
リフォームの場合、ご家族がお住まいになったまま工事を行うケースが多いので、工事中お客様の負担が最小限となるように配慮をして着工します。

工事中は安全かつすみやかに工事が行われるように、また、近隣のお宅へのご迷惑をおかけしていないか、現場の整理整頓などの状態は良いかなど、常に細心の注意を払います。
毎日、営業担当者がお客様の立場に立って工事の管理を致します。

プランどおりに工事が行われたかどうか、スタッフが厳しく点検し、お客様に確認してもらい、お引渡しとなります。
この時点で全てのお客様は顧客として登録され、一括したコンピューター管理により、今後もお住いのご相談役としてサポートをさせて頂きます。

リフォーム工事は、工事が完了してからの本当のお付き合いの始まりです。
工事中の施工記録CD、工事に関わった業者名簿、3ヶ月・6ヶ月・1年・2年点検、3ヶ月ごとのメンテナンスDMをお送りして、定期的にメンテナンスを実施しています。

PAGE TOP